« Cartis01 | トップページ | 中部完勝 »

2010年10月22日 (金)

なんとか

先週の15日に限界バトル締め切り2つをこなした後、すでに中部地区大会直前、ここ数日やっとコースインしてデバックしているわけですが、1日に1時間くらいしか集中した時間がとれない・・・

でもまあ新型は中部で加減速走行はできるでしょう。新しく組んだコース解析ソフトがやっと機能し始めたところです。きちんと現在計測している物理量から加減速走行コマンドを、とある関数を元に生成してくれます。去年までのいい加減なのはなんだったんだろう。あとそのいいかげんな旧型のCrowdia02も中部には出します、マウスは出ません。

しかしせっかくジャイロが2レンジあるのに、まだ使うところにいけない。ジャイロを使った制御がやっと面白くなってきたところなのに・・・。また最近マウサーの人たちのブログで公開されている走行パラメータを見ると絶句する。単純比較はできないし、確かに私の機体の方が重いわけですが、トレッドもあり機体サイズが大きいからもっと安定した高速走行ができて良いはずだが・・・無論私の制御がイカン・の・だっ!!

もう疲れが限界なので寝ます。

« Cartis01 | トップページ | 中部完勝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/37337887

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか:

« Cartis01 | トップページ | 中部完勝 »