« 工作いろいろ | トップページ | 帰省とちょっと前の話 »

2014年7月27日 (日)

金沢草の根大会参加

Photo (ハーフ集合写真)

やっぱりk峰さんの機体小さいですね.金沢草の根大会に参加してきました・・・一週間前に.ということで報告が遅くなりました.ちょっと最近本業の忙しさがヤバくなってきていて,平日の自由時間が少ししかなく,更新できませんでした.

結果はというと,以下のような感じ
【トレーサ】
Cartis03 6秒553 (1位)
SimpleTracer 8秒192 (2位・・入賞除外)

【ハーフ】
小天旋  9秒015 (3位)

実はどっちの競技もやらかしました.操作ミスとソフトの速度設定ミスと,シーズン頭に大会に参加する理由はやはりこの辺にもあって,なんかしら失敗して大会参加のカンを取り戻す必要があるわけです.

金沢の支部のメールは私にも回ってきているので,大会の手作り感半端ないことを良く知っています.大会期間は夜勤明けだったのでフラフラ状態でしたが,久しぶりの大会楽しかったです.大会を運営して頂いたスタッフの皆様ありがとうございました.

そういえばSimpleTracerの方は,直線でほとんど加減速しないというバグ抱えの状態だった.帰りの電車でログを見てだいたい原因が分かったんで,次の大会では大丈夫でしょう.新しいラインセンサを取り付けた現状はこんな外観となりました.自分的になかなかお気に入り.
Simpletracer_2

PCBの図面だとこんな感じ,去年のラインセンサより1cmほど前出ていて,センサ間隔の調整と軽量化を施してあります.
Simpletracer_3

このセンサは変則四輪のAdvance版にも搭載したいし,さらにその先もあるかもと考えていたりします.最近データの供給引き合いが数件,いい傾向です.後輩達にはこうなったかーと思うほど,原型がないぐらいデータごといじって使って欲しいとここに書いておいたりして(笑)


« 工作いろいろ | トップページ | 帰省とちょっと前の話 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/56908425

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢草の根大会参加:

« 工作いろいろ | トップページ | 帰省とちょっと前の話 »