« マイクロマウス2014 ロボトレース二連覇 | トップページ | SimpleTracerの資料アップ »

2014年12月29日 (月)

2014全日本走行動画

いろいろ書きたいことがあるが,気力が足りません.

今年の全日本で,コースオープンになった後に走行したときの動画セットを作りました.なんかいろいろあって一月以上経ってしまいました.



走行パラメータは以下な感じ.

探索走行は通常1.4 m/s,直線走行時は1.8 m/sまで加速.
第二走は,直線4.0 m/s,R10ターン1.4 m/s,加速度8.2 m/ss.
第三走は,直線4.2 m/s,R10ターン1.4 m/s,加速度11.0 m/ss.

R600は3.0m/sで走ってます.本番では第三走を失敗しました.この動画の第三走は少し速度設定を落としています.16秒きれると思っていたのですがダメでした.

R10ターンの実力値としては,もう一歩いけることを大抵のコースで確認できていました.しかし例の「直線っぽい区間の連続からR10」では速度計画と駆動制御に問題が有り,実力を出せず・・・このポイントの改良は簡単なんでしておきましょう.

さて次は何しようか・・・と思ったが,SimpleTracerを改良しないといけないのだった.なんとアルプス電気の多機能操作スイッチSKQUが廃盤に・・・この年末年始の間に設計変更かな.

« マイクロマウス2014 ロボトレース二連覇 | トップページ | SimpleTracerの資料アップ »

ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/58412864

この記事へのトラックバック一覧です: 2014全日本走行動画:

« マイクロマウス2014 ロボトレース二連覇 | トップページ | SimpleTracerの資料アップ »