« リポ充電器 第二弾 | トップページ | 整体 »

2015年7月20日 (月)

金沢草の根大会2015参加

ということで,マウスシーズンインです.
一発目,金沢草の根大会に参加してきました.

土曜日の試走会から参加しようとしたら,台風で特急しらさぎが運休というイベントが発生.大ピンチだったわけですが,A:MacのA井さんに連絡したら車で拾ってもらえ,もう大感謝.無事,金沢に行くことができました.

そして・・・なぜか試走会をさぼり,金沢観光へ!いや~毎年金沢に行っているのに,ほとんど観光しないのはもったいないと思っていたわけです.んで兼六園は行ったことあったので,ひがし茶屋街へ.

Photo 
Photo_2 

江戸時代の雰囲気を残していて,とても良い光景でした.
金箔を貼った蔵!

Photo_3

周辺もちょっと散策

Photo_4

趣のあるとても良い風景です.一緒に行ったA井さんとS谷さんとお茶したり,お土産を買いあさりました.

さて,本題の大会はというと,ハーフは準優勝,トレースが優勝といった感じ.ハーフはK峰さんに勝って満足.トレースはまだ負けてられません.ふふふ,前日,試走会をサボろうとも,ようは勝てばいいのです(ひどいセリフですね・・・)

マウス・トレースとも,I.Sysのグループのレベルが上がっているなぁと感じました.トレースにもいい機体達が出てきてます,これからがとても楽しみそうです.

戦利品はですね.いろいろ頂きましたが,やはり電子部品柄の折り畳み傘と金箔が貼られた漆のマウス(PC用のね)でしょう.

Photo_5  Photo_6

なんか,これはすごい・・・とてもうれしいです.

そうそう,今回からSimpleTracerの自分用スペシャルモデルを参戦させてます.その名もSimpleTracerEHD(エンハンスド).昨年末くらいからちょっとずつ仕込んでました.詳しい話はまた今度.

Simpletracerehd

今回は観光もして,飲み会は楽しいし(久しぶりに後悔するほど飲んでました),大会も楽しいし.素晴らしい金沢遠征となりました.運営に携わっていた金沢高専の伊藤先生,学生,そしてI.Sysのメンバーに感謝したいと思います.ありがとうございました.

« リポ充電器 第二弾 | トップページ | 整体 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
初めて、コメントします
もう一週間過ぎましたが、参加ありがとうございます。
モータマウントのこととか、勉強に来ました。(^^)

こうへい先生

管理人ことanikiです.
コメントありがとうございます.
右上のAniki.Makeのリンクにある資料を参考として,是非Shopの方から必要なものを購入し使って頂けるとありがたいです.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/60815492

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢草の根大会2015参加:

« リポ充電器 第二弾 | トップページ | 整体 »