« 違和感と刷り込み | トップページ | 加工 »

2015年8月13日 (木)

ロボット板金.comで部品調達

前回の話は,思いもかけずいろいろコメントを頂き盛り上がりました.まあ私は生きることに器用ではないですし,生暖かい目で見ていた方も多いかもしれません.

んで,開発日記じゃないですよね・・・・という話もあるので,まだ投下したいネタはあるのですが,今日は普通にものづくりの話にしましょう.

Photo

トレーサ関係でモータマウントのバージョンアップ品を手配していました.現在,自分で作る環境はないので,ロボット板金.comというところにお願いしました.3DCADのデータをそのまま受け付けてくれることが特徴で,今回は調達時間を短縮できました.見積もりも安く,対応も丁寧にして頂き,板金精度も素晴らしく,今後とも是非よろしくお願いしたいと思います.確か,板金だけでなく普通の切削系部品も対応してくれる話も聞いたと思います.

実は,Cartisもエンハンスドも駆動系回りの強度が足りなかったり,寸法を修正したいところがあって,今回こんなことをしていました.エンハンスドは作ってもらった部品を装着しこんな感じ.設定速度的にもまあまあ.


Cartisの動画はありますが,まだ秘密です.
そうそう,O氏からの情報で今年の台湾大会は非常に厳しそう.何やら異様に速そうなトレーサだけでなく吸引トレーサ(台湾ルールではOK)まで登場してくる模様.さてどうしたものか.

« 違和感と刷り込み | トップページ | 加工 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/61160802

この記事へのトラックバック一覧です: ロボット板金.comで部品調達:

« 違和感と刷り込み | トップページ | 加工 »