« 準備 | トップページ | 到着 »

2015年9月13日 (日)

進捗

台湾大会準備の進捗

SimpleTracerEHDは,交換用ホイールが届き駆動系をブラッシュアップ.最終的にその構成は,SimpleTracerで一番よく走っていると思う後輩のT倉くんの物とぼほ同様になった.小さいコースでの動作確認,長い直線の動作テストが出来ていないが,このまま台湾大会へ持ち込みといった感じに落ち着いた.

問題はCartisX04の方.今日は小さいコースで調整していたが,センサはもげるし,駆動モータが突然断線したり,とある部品がまた飛んで行ったりと,もう大変だった.普段出ないトラブルが今出てくれるのはいいが,けっこう焦ったり.向こうのグリップしない路面を想定した調整になるのだが,何年かの経験による勘みたいなもの,難しい.駆動系もメンテしたし,後は現状,暫定版となっている今年の台湾大会向けに準備した機能の最終的な動作テストだな.この辺の話は近いうちに公開します.

« 準備 | トップページ | 到着 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

木曜に、しれっと学生に混じって調整するんだと思ってたけど……違うの?wink

できれば,そうしたかったのですが,ちょっと仕事的に無理そうです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/61595847

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗:

« 準備 | トップページ | 到着 »