« 加工 | トップページ | 進捗 »

2015年9月11日 (金)

準備

台湾大会が迫ってきている.

今年は準備が特に間に合ってない.本命のCartisX04は諸々の事情により調整不足.二番機として出場させるSimpleTracerEHDに至っては,これからハードウェア(機構系)の修正が待っている,きっとこっちはまともに走らんだろう.

ハードの修正,なんと3Dプリント品のホイールなんですが,すごい偏芯していたのです.造形方向が悪かったわけですが,手で触って回してよーく確認すると楕円なんですよね,油断しました.これを交換します.

それから,ソフトにもとんでもないバグが発見されました.ラインセンサのキャリブレーションがおそらく機能していなかった.またこないだの中部初級者のときに緊急停止やマーカ補正にも問題が散見され,それも修正が必要です.

今週は土日に余裕があるというのに・・・うーん・・・大きなコースでデバックしたい.

« 加工 | トップページ | 進捗 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/61566479

この記事へのトラックバック一覧です: 準備:

« 加工 | トップページ | 進捗 »