« 関西地区大会2015 | トップページ | 耐火金庫 »

2015年10月11日 (日)

バグ発覚

リポ保管法はやっぱり次回のネタにします.

今日は東北地区大会を見ながら,トレーサとハーフをいじっていました.
SimpleTracerは前から特定のコース形状で変な動きをするなぁと思っていましたが,とんでもないバグが発覚しました.加減速走行時にある速度以上からマーカ補正が効かなくなっていました・・・.関西地区大会では,あまり平均速度が出てなかったので大丈夫だったようです.台湾大会で飛んでいった理由がよく分かりました.今日はそれを修正できたので,特にEHDはよく走ってくれることを期待します.

ハーフの方も修理が終わって動作テストを久しぶりに行いました.ターンを少し調整し良くなりました.斜めもそこそこ機能するようになってきましたが,現状確認として斜め直線中の補正がダメ.あと特定の斜めコマンド生成にバグがあるようです.これは昨年から分かっていましたが,状況を再確認できましたのでなんとかしましょう.

中部地区までに,あとCartisX04を吸引無しバージョンにしなければ.

« 関西地区大会2015 | トップページ | 耐火金庫 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/62005414

この記事へのトラックバック一覧です: バグ発覚:

« 関西地区大会2015 | トップページ | 耐火金庫 »