« 島根 | トップページ | 近況 »

2016年2月21日 (日)

島根2

結局,先日の土曜日は,島根から帰る飛行日がちょっと遅いので観光へ

①出雲大社へ
1  2 3

しめ縄の大きさに驚き.可愛い電車がいました.前回書いた最後にアップしたゆるキャラ,出たな「しまねっこ」.公私共に祈りたいことがたくさんあったのでお願いしました.

②ベタ踏み坂
ダイハツのタントのCMで有名になった橋です.島根県の境港の近くにあって,島根県と鳥取県の県境にある「江島大橋」というのが,本来の橋の名前です.

1_2

上の看板のアングルは遠くから望遠で撮っているようなんだが,近くに行ってみるとこんな感じ.

2_2

うむ,なかなか迫力があるような気がする.実は真下まで行ってしまうとあまり大したことないように感じるのところが不思議で面白い.橋の下は意外にもちょっと大きい船が通過する想定らしく,橋の設計がこうなったらしい.ローカルな見どころとして一見の価値有りだった.

③水木しげるロード
1_3 2_3

調布の大学出身としては,趣深かったです.妖怪がたくさんいました.お店や観光所がけっこうあったんだが途中でタイムアップ.次回来る機会があればじっくり散策したい.

来週からまた週の半分ほど出張.2月は趣味ほぼ進まんね.3月は少し趣味の方に振りたい.でないと開発遅れによって今年の大会が厳しくなるなぁと.

« 島根 | トップページ | 近況 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/64074782

この記事へのトラックバック一覧です: 島根2:

« 島根 | トップページ | 近況 »