« 出張多し | トップページ | 速報:勝利 »

2016年11月18日 (金)

Cartis04.5 TypeD(Drone)

Cartis45d
結局こんなんになりました.N島さんに遅れましたが,四枚で行きます.誰かがきっとやるなら俺がやる!批判もありますが,これこそ自分らしい!それがやっぱり一番いいと思う.

13年の9月(10日)には冗談で検討していて,ずっと頭の片隅にありました.まあ実際のところ,小型のおもちゃドローンがたくさん出回ったので,適当なモータやペラを選択して,実際に使えるようになったといったところでしょうか.一応,ラダーが切れるように対角でモータ制御できるようになってますが,ペラの反力が小さいので現状ではほぼ効かないとは思います.ダウンフォースの程ですが,無理すると100gくらい出ますが,完成して間もなく,機体との制御調整も時間をかけてないので,その半分以下で使います.最終的には,ロール,ピッチも使って,タイヤの加重コントロールとかしてみたいですね.

« 出張多し | トップページ | 速報:勝利 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中申し訳ありません。
ギヤを使用してタイヤを駆動させたいのですが、足周りのギヤはどこで購入されていますか?

>お忙しい中申し訳ありません。

いえいえ,お気になさらず.この記事の機体など最近だと,スパーギヤはミスミ加工品から欲しい端数と形状を指定して購入しています.ピニオンギヤは,特注でアラオカさんに自分で設計した物をお願いしています.

左の下の方に参考のリンクを準備してあるので見てみて下さい.

投稿者が学生とあって,もし初心者の方の場合は,ハードウェア調達リンクにあるオリジナルマインド社が,協育歯車やKHK歯車のラインナップを分かりやすく通販で買えるのでお勧めです.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/68483382

この記事へのトラックバック一覧です: Cartis04.5 TypeD(Drone):

« 出張多し | トップページ | 速報:勝利 »