« ロボトレース4連覇 | トップページ | インフル@2017 »

2016年12月31日 (土)

2016年 年末

いろいろアップする暇がなかったり,動画が編集できなかったりで放置でした.
中部支部の忘年会では,謎なことして遊んでました.
PhotoCartis045dcam

ロボトレFPVです.ドローン用の小型カメラを使ってます,+5gくらいの重量です.

↓が探索走行.

臨場感を出すためいろいろ置いてみたり・・・マウスの壁とかトロフィーとかミカンと(笑)

加減速すると,再生速度いじったみたいな感じに・・・



今年は仕事も趣味ロボットも全て綱渡りな状況が多かったです,またスポンサー活動や他分野とのコラボ,会社での活動をスムーズにする仕込みなど,純粋に自分の開発のことだけでなく大変でした.

とにかく,ロボトレ4連覇は成果として,台湾大会での戦いが不甲斐ないことになっているので来年はなんとかしたいところ.海外参戦の機会が他にも来そうなので考えなければ.マウスは放置気味なところが気にかかってはいる.けっこう手一杯だけど,さっそくいろいろ仕込みを始めているので,来年もお楽しみです.

追記:電源買っちゃった

Photo_2

秋葉の東洋計測器さんの年末セールで安かった.テクシオ36V-10Aで3万.ふふふ,これでそうそう電源で困ることはないだろう.あるとすればランサーや中型以上のドローンのパワー系テストぐらいかね.デジタルストレージオシロもインステックのが2万とかで置いてあった.自分は持ってるけど,持ってなければあれは買いな気がする.

« ロボトレース4連覇 | トップページ | インフル@2017 »

マイクロマウス ロボトレース」カテゴリの記事

コメント

アニキ
昨年はお世話になりました。
忘年会では楽しい話を聞かせてくれてありがとう。
今年もみんなのアニキでいてくださいね!!
(つうわけで無理のない程度でブログ書いてちょうだいね( ´,_ゝ`)

忘年会で久しぶりにお会いでき良かったです.会社には一部キレ気味ですけど.そして最新投稿の通り,インフルでくたばってました・・・今年も綱渡りの予定ですが,なんとか元気にいきたいものです.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214241/69057762

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 年末:

« ロボトレース4連覇 | トップページ | インフル@2017 »